May you be happy!

やっほー!読んでくれたみんながhappyになれる感じでお届けしたいよ!

土日の過ごし方

暑い。まぶしい。夏ですね!

夏は好きなのですが、いかんせん暑すぎるのはしんどいですね…

冷感スプレーなんかは良さそうですよね。

麦わら帽子にも熱い視線を注いでいます。

 

さてさて、週末どこに行こうかな、と考えている人は多いのではないでしょうか。

私も恋人が出来てから毎週どこかしら出掛けているので、毎回次の予定を決めるのに苦労します。

なぜ毎週出掛けないといけないのか。

むしろ、なぜ毎週会わなければならないのか。

わたしのアパートが男子禁制、とはいえ、なぜ毎回わたしが会いに行かなければならないのか。

わたしはこのままで良いのか。

謎は深まるばかりです。

そんな迷える人々に少しでも参考にしてもらえたらと思い、今週末の過ごし方をご紹介します!

 

土曜日


f:id:physeter:20180527180434j:image

まず、昼食にカレーを一緒に作ります。

恋人は8年ぶりくらいに包丁を握ったらしく、もちろん料理もほとんどしておらず、11時に料理を開始したはずが、出来上がったのは14時でした。

美味しかったです。


f:id:physeter:20180527180634j:image

その後、大阪市立美術館へ行きました。入館可能時間ぎりぎりに行き、特別展のみ急ぎ足で見ました。

美術館、二度とぎりぎりに行きはしないと心に誓いました。

 
f:id:physeter:20180527181006j:image

その後、てんしばという芝生スペースで、マルシェのアイスを買って食べました。日が傾いてそこまで暑くもなく、足を投げ出して食べるアイスは美味しかったです。


f:id:physeter:20180527181333j:image

ジャンジャン横丁をぶらぶらと歩き、この日は帰宅しました。

 

計画を立てて行動することの大切さを実感しました。

みなさんも気を付けてくださいね。

ではでは、日曜日に続きます(*´-`)ノシ