May you be happy!

やっほー!読んでくれたみんながhappyになれる感じでお届けしたいよ!

大阪2年目

大阪に来て、1年半が経った。

その土地その土地で文化も違うし人柄も変わるなぁと思うのだけど、

大阪は、色んな人がいるなぁと思う。

人口が多いから当たり前なのだけど、初対面でもタメ口で話しかけてくる人、すごく丁寧に接してくれる人、無愛想な人、色んな人がいる。

郷に入っては郷に従えというので、何とか馴染もうとしてきたのだけど、上手く馴染めないし、馴染む必要もないのかもしれない。

私は、にこにこ丁寧に、時々面白い話をしてくれる人が好きだったので、そんな風になれるように生活していようと思う。

ただ、広島にいた時よりも人と人の距離は近いなと思う。

寂しくはないけど、時々遠くへ行きたくなる。

山も良いけど、海へ行きたい。誰もいない海へ行きたい。

知らない土地で、ご飯を食べて眠りたい。 広い場所へ行きたい。